ニュースリリース商品・サービス

アットホームのPC・スマホサイトリニューアル!新サービス「引越し見積もり」も登場

サイトリニューアルと新サービス開始のお知らせ

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:松村 文衞)は、2013 年 12 月 12 日(木)、不動産総合情報サイト「アットホーム」の PC サイトとスマートフォンサイトをリニューアルいたしました。また、新たなサービスとして「引越し見積もり」のコンテンツを開設いたします。
PC サイトでは、検索結果で該当物件数が多い場合に絞り込みを案内する「コンシェルジュ機能」を追加したほか、検索結果画面や物件詳細画面のデザインを変更。スマートフォンサイトでは、「地図から探す」「学校名から探す」といった検索機能や、新着お知らせメール機能などを追加してユーザビリティの強化を図り、全体的なデザインも変更しました。

「引越し見積もり」コンテンツでは、引越し費用のシミュレーションや引越し会社への見積もり依頼ができ、成約した方にはお得な特典もご用意。住まい探しだけでなく契約後のお引越しまでをサポートします。

アットホームでは今後も住まい探しはもちろん、関連するさまざまなサービスを積極的に展開してまいります。

<リニューアル概要>

<PC サイトの主なリニューアルポイント>

①「コンシェルジュ機能」を追加
検索結果で該当物件が多い場合に、条件を追加して絞り込みを促します。これによりユーザーはより希望の物件を見つけやすくなります。

② 3 種類の検索結果表示方法
通常のリスト表示のほか、直感的に分かりやすい画像表示、タブレット端末でも使いやすいスライド表示をご用意。

③検索結果画面(左画像)と物件詳細画面のデザインを変更

引越し見積もり

<スマホサイトの主なリニューアルポイント>

①「地図から探す」「学校名から探す」機能を追加

②「町名」での絞り込み
希望エリアをさらに細かく町名で絞り込めるようになります。

③「新着お知らせメール」機能を追加

④「お気に入り」「最近見た物件」「検索履歴」の追加
気に入った物件や不動産会社情報、詳細を開いた物件、検索条件をそれぞれ保存できます。

⑤全体的なデザインを変更

引越し見積もり

<新サービス「引越し見積もり」概要>

■引越し概算料金シミュレーション

現在と引越し先の住所、住まいの広さや間取りを入力すると、対応可能な引越し会社とそれぞれの概算料金やサービス内容が表示され、希望に合った引越し会社を探すことができます。

■正式見積り

概算料金や引越し会社紹介ページから希望の引越し会社を選択し、一括で正式見積りを依頼することができます。

■オリジナル特典

各引越し会社からお得な特典をご提供。特典内容は「引越し会社一覧」で確認できます。

■引越しの手引き

引越しの前や当日に必要なこと、節約のポイントなどを紹介する読み物コンテンツも満載です。

■スマートフォン対応

PC サイトはもちろん、スマートフォンサイトからも利用可能です。

引越し見積もり