ニュースリリース商品・サービス

中古住宅購入者向け「緊急駆けつけサービス」を提供開始

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:松村 文衞)は、2015年11月9日(月)より、不動産会社を対象に、中古住宅の早期成約をサポートする、中古住宅購入者向け「緊急駆けつけサービス(アットホーム・オーナーズ・デスク)」の提供を開始いたします。

本サービスは、水回り・ガスなどの急な不具合や鍵の紛失といった住まいのトラブルに関する相談受付・緊急駆けつけサービスを 24 時間 365 日対応でご提供するほか、中古住宅設備の保証・修理、健康医療・生活相談受付サービス等も行い、買主の快適な新生活をサポートします。
国土交通省が主体となって中古住宅流通活性化のための環境整備が進められる中、当社では『中古住宅取引・バリューアップ支援サービス』として、2015 年 4 月より、国土交通大臣指定の保険法人、株式会社住宅あんしん保証(本社:東京都中央区、取締役社長:髙橋 渉一)と提携し、一般消費者・宅建事業者以外の法人が売主となった場合の「中古住宅瑕疵保証サービス(個人間売買型)」を、また 9 月より宅建事業者が売主になった場合の「中古住宅瑕疵保証サービス(宅建業者売主型)」を提供してまいりました。
今回提供を開始する「緊急駆けつけサービス」は、躯体・雨漏りを主対象とした中古住宅瑕疵保証サービスでは対応できない住まいのさまざまなトラブルを解決するサービスであり、これにより消費者は安心して中古住宅を購入でき、快適な生活を送れる環境が整うこととなり、不動産会社にとっては、中古住宅売買取引の早期成約につながります。

今後もアットホームは、消費者や不動産会社、また不動産流通業界の活性化のために、住まいに関連するサービスを積極的に展開してまいります。

<サービス概要>

◆提 供 商 品 : 売買中古住宅向け 緊急駆けつけサービス(アットホーム・オーナーズ・デスク)

◆提 供 対 象 : 全国の不動産会社

◆提供開始 日 : 2015 年 11 月 9 日(月)

◆サービス内容
◇緊急駆けつけサービス:トイレの詰まりやキッチン排水等の水回り、コンロや給湯等のガス、
電気設備、ガラスに関するトラブル、鍵の紛失や締め出し時などの相談受付・緊急対応
◇設備保証:給湯器、コンロ、エアコン、換気扇、インターフォン等の修理
◇新生活応援サービス(電話相談無料):健康医療・生活相談受付、福利厚生サービス等