ニュースリリースプロモーション

歌手・女優で大活躍の大原櫻子さんが歌う新曲を起用! プロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾選手出演 新TVCM「国枝選手とチャレンジ」篇(30 秒・60 秒)

9 月 23 日(金)深夜から全国で放送開始

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区)は、プロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾選手が出演し、さらに歌手・女優として今大活躍中の大原櫻子さんが歌う新曲「Realize」を起用した新 TVCM「at home×sports 国枝選手とチャレンジ」篇を、9 月 23 日(金)深夜から、全国で放送開始いたします。
CM は、国枝選手がテニススクールに通う 7 歳~11 歳の子供たちと一緒に、コートに置かれたさまざまな的にボールを当てるゲームにチャレンジするという内容です。国枝選手と子供たちが一緒に夢中になってテニスを楽しむシーンを描くことで、メダリストも初級者も関係なく、スポーツを通して人と人とがつながる様子を表現しています。
また、使用している楽曲は、歌手・女優として活躍中の大原櫻子さんが歌う、当 CM のために作られた、オリジナル楽曲です。アップテンポな曲調と前向きな歌詞、そして大原さんの透き通った歌声が、CM の雰囲気をさらに盛り上げています。

at home×sports 国枝選手とチャレンジ篇

<CM 企画概要>

アットホーム株式会社は、選手や観客、関係者など多くの人が感動を共有でき、人と人とがつながることのできる「スポーツ」を応援したいという思いから、さまざまな選手やチーム、スポーツイベントを協賛しています。そして、スポーツを通して生まれる感動をより多くの人と共有したいと考え、「at home×sports」という CM 企画を立ち上げました。国枝選手出演の当 CM は企画の第一弾です。今後、さまざまなスポーツをテーマにし、第二弾以降の制作を検討しています。

<CM 概要>

TVCM タイトル : 「at home×sports 国枝選手とチャレンジ」篇 (30 秒、60 秒)
放送開始日 : 2016 年 9 月 23 日(金)
撮影場所 : 茨城県某所
撮影時期 : 6 月中旬
放送地域 : 全国
当 TVCM は、9 月 23 日(金)から、専用サイトからもご覧いただけます。
URL:http://www.athome.co.jp/sports/

<撮影エピソード>

6 月中旬、茨城県某所のテニスコートに、関東のテニススクールに通う 7 歳から 11 歳の男の子と女の子、計 23 名が集結。全国レベルの子もいれば、まだ初心者という子もいましたが、みんな和気あいあいと CM 撮影のために待機していました。すると、突如コートに国枝選手が登場。実は、子供たちは国枝選手が来ることを知らされていなかったのです。サプライズに驚きと緊張を隠せない様子でしたが、国枝選手がデモンストレーションでサーブを打つと、そのすごさに歓喜し、表情が生き生きとしていきました。
ゲームが始まると、国枝選手も子供たちもいつのまにか打ち解け、みんな的当てに夢中に。世界大会優勝を何度も経験している国枝選手ですが、今回のゲームでは普段打たないようなコースにも的があり、初めは「結構難しい…」と苦戦している様子も見られましたが、子供たちやスタッフ一同は、国枝選手から放たれるスピードと強さのある打球に、始終驚かされていました。ボールが当たるとみんなで大喜びしたり、外れると悔しがったり、そこにはプロも初心者も、選手も観客も隔たりのない、一体感が生まれていました。一緒にポスターの撮影もしてすっかり和やかな雰囲気になり、子供たちにサインをあげたり、記念撮影をしたりと、終始笑顔の絶えない現場でした。

撮影の様子

<CM ソング概要>

曲名: 「Realize」
作詞: 坂井竜二
作曲: 安岡洋一郎
歌: 大原櫻子

大原櫻子さんプロフィール

1996 年、東京都生まれ。20 歳。
2013 年、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロインオーディションで 5,000 人の中から抜擢され、スクリーン&CD 同時デビュー。2014年には、女優として「日本映画批評家大賞 “新人賞”」を、シンガーとして「第 56 回輝く!日本レコード大賞”新人賞”」を受賞し、ダブル受賞という快挙を遂げる。2015 年には NHK 紅白歌合戦にて紅組トップバッターをつとめるなど音楽活動はもとより、“月 9”出演など女優としての活動も精力的に行っている。

【大原櫻子さんからのコメント】

今を一生懸命生きているみなさんの背中を押せたらいいなと思います。今年はリオオリンピック・パラリンピックなどもあり、世の中に応援の声が溢れていました。この歌で、いつか誰かにエールを与えられたら嬉しいです。また、周りの人を応援するだけじゃなく、落ち込んだときに自分に向けて歌っても欲しいです。

<楽曲制作概要>

本作は CM のテーマに寄り添う形で「頑張る人への応援ソング」を練り上げることを目標に制作しました。ただ単純な応援歌とならないで、大原櫻子らしさやキャラクターが最も活きる作品となるように作詞作曲家と綿密な打ち合わせを繰り返し行いました。また、大原櫻子のメッセージを伝えるために本人の願いや思いをふんだんに取り入れた歌詞に注目して聴いて頂きたいです。

<スタッフリスト>

・ 広告主:アットホーム株式会社
・ 広告会社:株式会社電通
・ 制作会社:株式会社電通クリエーティブX
・ エグゼクティブクリエイティブディレクター:大蔵泰平
・ クリエイティブディレクター:須加井道子
・ コピーライター:高橋慶生 河田紗弥
・ プロデューサー:町川大介
・ プロダクションマネージャー:安藤摩紗継 小橋貴裕
・ ディレクター:定松功佑
・ フォトグラファー:櫻井 敬
・ 照明:友田直孝
・ 美術デザイナー:山崎登央
・ スタイリスト:谷内ミワコ
・ メイク:Chiyo
・ アートディレクター:大石佳典
・ デザイナー:赤羽 誠
・ フォトグラファー:田中宣明