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賃貸管理会社の送金業務を軽減する新サービス「オーナー送金支援サービス」を6月18日(月)よりプレリリース

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 以下 アットホーム)は、不動産業務全般の IT化の取り組みの一つとして、6 月 18 日(月)より、賃貸管理会社におけるオーナーへの送金業務のコスト削減と作業効率化の支援を目的とした新サービス「オーナー送金支援サービス」を首都圏でプレリリースいたします。

「オーナー送金支援サービス」は、賃貸管理会社から複数のオーナーへの送金業務をアットホームが支援するサービスです。
本サービスは、首都圏より運用を開始し、2018 年 12 月を目途に全国 54,000 店のアットホーム加盟・利用不動産店を対象とした本格稼働を目指してまいります。

※アットホームが提供する「賃貸管理システム」をご利用いただくことが、本サービスご利用の条件となります。

<サービスイメージ>

サービスイメージ

本サービスのご利用により、賃貸管理会社は複数のオーナーへの送金を一度の依頼と一括入金で行えるようになるため、毎月振込のために複数の銀行に足を運ぶ必要がなくなり、何通も振込依頼書を作成する手間や記入ミスのリスクも軽減できるなど、業務を大幅に効率化できます。また、振込の回数分必要な振込手数料やインターネットバンキング利用料なども抑えることができ、コスト削減が可能になります。

アットホームはこれからも、不動産取引に関連するさまざまな業務ソリューションを積極的に提供し、不動産流通業界発展のサポートに努めてまいります。