アットホーム株式会社

お問い合わせ

お知らせ

情報セキュリティに関するお知らせとお詫び

平成 30 年 12 月 27 日

各位

アットホーム株式会社
取締役社長 鶴森 康史

顧客情報の誤送に関するお詫びとご報告

この度、当社におきまして、加盟不動産会社様に係る集金管理表を1社の加盟不動産会社様に訪問した際、誤って届けてしまうという事態が発生いたしました。

お取引先の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

当社では、今回の事態を厳粛に受け止め、今後、このような事態が発生しないよう再発防止を講じ、お取引先の皆様の信頼を取り戻せるよう取り組む所存です。

1.本件の概要

平成 30 年 12 月 25 日、当社営業担当が加盟不動産会社様に訪問した際、他の加盟不動産会社様の集金金額が記載された集金管理表を誤って届けてしまいました。

後日、誤送された加盟不動産会社様からのご指摘により本件が発覚いたしました。

なお、集金管理表に記載のあった加盟不動産会社様には、現在個別にお詫びをしております。

2.集金管理表に記載されていた情報

情報の項目:商号、住所、電話番号、集金金額、請求日、集金予定日

情報の件数:4 件

※現在のところ、本件に関して二次被害は確認されておりません。

3.今後の対応

顧客情報の取り扱いについて全従業員に周知徹底し、再発防止に向け管理体制を強化してまいります。また、各種管理表の管理方法、運用ルールについても見直しをして周知徹底いたします。

この度は、お取引先の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ござい ませんでした。重ねて深くお詫びを申しあげます。

以上

<本件に関するお問い合わせ先>
アットホーム株式会社
カスタマーセンター
TEL:045-330-3412
メールアドレス: customer@athome.jp

バックナンバー

ニュースリリース

  • お知らせ
  • 協賛活動
  • 市場動向
  • アンケート