2020年11月17日
更新:2021年1月19日
各位
新型コロナウイルス感染症に関する当社の基本方針および対応について
アットホーム株式会社
新型コロナウイルス感染症に関する当社の基本方針および対応について、以下の通りお知らせいたします。
基本方針
新型コロナウイルス感染の予防とともに、感染が発生した場合には、感染拡大の抑止と業務の継続を図るため、以下を基本方針とします。
【コロナ感染者発生時の基本対策】
■従業員に感染者が発生した場合は、基本的に以下の方法により情報を社内外に開示します。
①外勤者(日常的にお客さまと接している営業担当等)に感染者が発生した場合
本サイトにおいて、感染者の勤務地、感染判明までの経緯および対応をご報告いたします。
また、感染者が営業担当の場合は、勤務する営業所(事業所)が担当するお客さま、従業員、関係の皆さまに個別に連絡、通知を行います。
②内勤者(お客さまと接することの少ない屋内勤務者等)に感染者が発生した場合
本サイトにおいて、感染者の勤務地および対応をご報告いたします。
また、感染者に濃厚接触した恐れがあるお客さま、従業員、関係の皆さまには個別に連絡、通知を行います。
実施している対応
当社では、全従業員に対し、以下の対応を周知・徹底しております。
【従業員の新型コロナウイルス感染予防および拡大防止策】
当社における新型コロナウイルス感染者の発生については以下の通りとなります。
●本件に関するお問合せ先 アットホームカスタマーセンター
ナビダイヤル:0570-01-1967 または 045-330-3410