アットホームの

36人のワークスタイル

Ryoko Takahashi
#情報審査・カスタマーセンター部門
#その他の職種
#40代
高橋 涼子
Ryoko Takahashi
カスタマーサービス推進部
カスタマーサポート推進室
2000年入社

人としての誠実さがあって頼りになり、自分をしっかり持っている人はカッコいいと思います。それでいて、明るくポジティブで前に進むパワーがある人はとっても魅力的でカッコいいです。

前職では会席料理店でフロアリーダーを務めていました。前職とは全く異なる新たな職業にチャレンジしたいという気持ちが強くあり、不動産業界に興味があったことからアットホームに決めました。

サポートセンターに寄せられるVOC(お客さまの声)からヒントを得て、企画や提案を行っています。システムの分かりづらさを改善して、数字として成果が現れたり、お褒めの言葉をいただけると、とてもやりがいを感じます。

創業時からのテーマ「不動産にかかわる全ての方のお役に立つために」という考え方が好きで、新たな企画を提案する際など常に念頭に置いています。また、「Face to Face」のコミュニケーションを大切にすることで培ったお客さまとの信頼関係は、環境の変化にも負けない独自の強みだと感じています。

特技 or 長所は?

料理をつくるのが好きで、ストレス解消になっています。息子も料理が好きなようで、おふくろの味を伝授している最中です(笑)。

弱点 or 短所は?

心配性でせっかちな部分があります。あと、一長一短ですが諦めが悪いです(笑)。

どんな人?(仲間からの印象)

誰とでも仲良くなれます! 飲み会では「面白い人」「三枚目」と言われたことがあります……。

my favorite time

家族とキャンプに行ったり、友人と食事に行ったりしています。毎年欠かさずお互いの誕生日をお祝いする大切な友人がいて、会うと涙が出るほどたくさん笑って元気をチャージしてくれる存在です。

INDEXに戻る