ITアソシエイト
お客さまとともに考えることがやりがい
2022年入社
私は中途で入社しました。転職活動の軸の一つは「将来の安定性」。不動産という今後もニーズがなくならない業界をお客さまとして、「WEB広告」という時代に合った事業を営むアットホームは、将来的にも安定していると考えました。また、広告のみならず幅広い不動産業務支援サービスを提供するなど、常に挑戦する姿勢がとても魅力。「この会社に入りたい」とワクワクしたことが印象深いです。
ITアソシエイトとして、お客さまである不動産会社さまに対してアットホームが提供するシステムの操作説明と、その後のフォローを行っています。お客さまとの会話の中で、お役に立てそうな機能があれば紹介したり、すでに導入いただいている場合は利用促進のご案内を行うこともあります。多種多様なシステムがあるため、日々勉強して知識を蓄えておくこともITアソシエイトの大事な使命だと思っています。
システムの操作説明とその後のフォローを行うため、お客さまとは何度か重ねてやり取りを行う機会が多くなります。関係を構築できると、会話の中で「こうすればいいんじゃないかな?」「それやってみましょう!」と雑談感覚でお客さまと互いに意見を出し合うこともあり、共同作業のような感覚で業務支援を行えます。お客さまと一緒に考える過程や、その先の稼働へとつながった時には、喜びとともに達成感も大きいです。
私が所属する松山営業所はコンパクトな規模だからこそ、メンバーと頻繁に顔を合わせることができる安心感があります。話好きなメンバーが集まっているので、ちょっとした雑談でも盛り上がったり、プライベートでも遊びに行ったりと、毎日楽しく過ごすことができています。メンバー間の距離が近いので「話しかけにくい」と感じることもなく、分からないことは何でも聞ける環境です。
新しいことにチャレンジする姿勢です。入社して2年が経ちますが、その間にも複数の新たなシステムがリリースされました。システム開発についての知見はありませんが、普段利用している身近なサービスと比較してもかなりハイペースで、他社ではなかなかできないアットホームの強みではないかと思っています。常にお客さまのお役に立ちたいという想いの表れだと感じています。
基本的にインドアで、オフの日は自宅でのんびり過ごすことが多いです。音楽が好きなので、ライブDVDを観るのが楽しみの一つ。イヤフォンをつけて大音量を流しながら部屋を暗くすると、映画館のような雰囲気で楽しめるのでおすすめです。また、気分転換にドライブをしたり、ショッピングモールで買い物をしたりしています。