職種紹介 interview

サービス開発

Kazuki Sekino
アプリの機能を活用して
お客さまとの信頼関係を築く
関野 和樹
Cメディア事業戦略部
2020年入社
Q.1

アットホームへの
志望動機・入社理由を教えて

学生の頃からしばしば不動産ポータルサイトを見る機会があり、アットホームに興味を持っていました。入社を決めた理由は、営業や企画、プロモーションなど、さまざまな仕事に挑戦する環境が整っていると感じたからです。

Q.2

現在の仕事内容は?

CRM(Customer Relationship Management)が私のミッションです。具体的には、アプリでプッシュ通知を配信するなどして、エンドユーザーさまと良好な関係を構築するとともに、その関係の維持に取り組んでいます。

Q.3

仕事の面白さ・
やりがいを教えて

自分が企画した施策が、どれだけのユーザーにどのような効果をもたらすことができたのか。その結果を数字で把握できるところに仕事の魅力を感じています。仕事の成果を分かりやすく実感できると、モチベーションが高まります。

Q.4

社内・部署の雰囲気は
どんな感じ?

それぞれが担当する仕事に集中しながらも、オフィスの中ではそこかしこに会話があるというイメージ。誰もがメリハリをつけながら柔軟に働いている環境だと思います。

Q.5

アットホームの
好きなところは?

よく他の人も同じように言うのですが、社員には「優しい人」が本当に多いです。また、フリーアドレスや集中作業室、在宅勤務などのさまざまな制度が導入されており、いろいろな意味で働きやすい会社だと感じています。

Q.6

オフは何をして過ごしてる?

休日は日頃の運動不足解消もかねて、バスケをしたり、1時間ほどサイクリングをしたりして楽しんでいます。特に目的地は決めずに出発して、好きなように自転車を走らせることが多いです。

weekly schedule

INDEXに戻る