職種紹介 interview
サービス開発
Kazuki Sekino
アプリの機能を活用して
お客さまとの信頼関係を築く
お客さまとの信頼関係を築く
関野 和樹
Cメディア事業戦略部
2020年入社
2020年入社
学生の頃からしばしば不動産ポータルサイトを見る機会があり、アットホームに興味を持っていました。入社を決めた理由は、営業や企画、プロモーションなど、さまざまな仕事に挑戦する環境が整っていると感じたからです。
CRM(Customer Relationship Management)が私のミッションです。具体的には、アプリでプッシュ通知を配信するなどして、エンドユーザーさまと良好な関係を構築するとともに、その関係の維持に取り組んでいます。
自分が企画した施策が、どれだけのユーザーにどのような効果をもたらすことができたのか。その結果を数字で把握できるところに仕事の魅力を感じています。仕事の成果を分かりやすく実感できると、モチベーションが高まります。
それぞれが担当する仕事に集中しながらも、オフィスの中ではそこかしこに会話があるというイメージ。誰もがメリハリをつけながら柔軟に働いている環境だと思います。
よく他の人も同じように言うのですが、社員には「優しい人」が本当に多いです。また、フリーアドレスや集中作業室、在宅勤務などのさまざまな制度が導入されており、いろいろな意味で働きやすい会社だと感じています。
休日は日頃の運動不足解消もかねて、バスケをしたり、1時間ほどサイクリングをしたりして楽しんでいます。特に目的地は決めずに出発して、好きなように自転車を走らせることが多いです。