サービス開発
不動産業務のデジタル化を推し進める
2022年入社
もともと物件探しが好きだったため、不動産情報の流通に興味があり、就職活動ではそういったサービスを提供している企業や不動産業界を中心にまわっていました。その中でもアットホームは、面接で一番話しやすかったことが印象的で、社員の方々の飾らない雰囲気の良さを感じて入社を決めました。
入居申込をWeb上で行えるサービス「スマート申込」と、スマート申込を含む他Webサービスからの申込情報を、保証会社や保険会社などの取引先企業さまに連携するサービスの企画を担っています。システムをご利用いただく加盟店の皆さまや連携先の企業さまの課題解決に向けて、日々検討を重ねています。
サービスをご利用いただく加盟店の皆さまはもちろんのこと、営業・開発・カスタマーサポートなどのさまざまな方々と議論し、まとまった「理想」をサービスとして形にできることが仕事の魅力です。とはいえ、理想だけではうまくいかず、調整ややり直しが必要なことも多々あります。そうした困難を乗り越え、加盟店の皆さまにスムーズにサービスを提供できた時に達成感を感じます。
名は体を表すと言われるとおり、アットホームで風通しの良い雰囲気だと感じます。また、自部署だけでなく、他部署との連携もしやすい環境です。もしも仕事につまずいても、上司・同僚と互いにサポートし合うことが当たり前という文化があるので、困った時にはすぐに相談して解決し、次のアクションにつなげることができます。
一人一人の意見を尊重してくれる会社の文化が魅力だと感じています。サービス企画を担当する立場として、自身の見解や視点も取り入れて、関係する方々が一体となってサービスを成長させていく土壌があります。また、年功序列ではなく、努力して成果をあげている人を評価してくれる環境も魅力だと感じます。
いろいろな街を巡り、写真を撮りに行きます。日々、地図アプリを使って魅力を感じる神社やお寺・遺構・景勝地などをリサーチし、行ってみたい場所をピックアップ。今のところ300カ所近くもあって消化に苦労しているので、一度にいろいろなところを巡る過酷な旅になってしまいます(笑)。