ニュースリリース商品・サービス

自分に合った不動産店スタッフを選択、指名できる「スタッフ指名問合せ」機能をリリース

「女の子の初めての一人暮らし、不安に共感できる同世代の女性スタッフを」
「子育て中の夫婦、育児情報に詳しい人を」などの細やかなニーズに応える

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:松村 文衞)は、このたび、不動産情報サイト「アットホーム」から不動産店へ問合せをする際に、不動産店のスタッフが指名できる機能を、7 月 7 日(木)よりリリースいたします。

指名して問合せ機能イメージ
指名して問合せ機能イメージ

アットホームの不動産情報ネットワークは、全国 53,000 以上の不動産店に加盟・利用していただいています。不動産情報サイト「アットホーム」では物件情報はもちろん、こうした多くの不動産店の情報、またそこで働くスタッフの情報を詳細にご紹介することで、問合せ時の不安を払拭して信頼感や親近感へとつなげています。

このたび、新たにスタッフを指名して問合せする機能を設けることで、エンドユーザーはスタッフの年齢や性別、得意分野や経験などを事前に知り、自分に合ったスタッフを指名して問合せができるようになりました。
インターネットでの住まい探しが当たり前となっている一方で、実際には来店から内見、契約まで必ず不動産店スタッフとのコミュニケーションが必要です。例えば、子育て中のご夫婦だったら育児情報に詳しいスタッフに、若い方の初めての一人暮らしの際には歳が近く趣味嗜好の合うスタッフに、年配の方の物件購入の際には経験の長いベテランスタッフに対応してもらいたいといった、さまざまな要望が考えられます。スタッフ情報の紹介と指名できる問合せ機能によって、エンドユーザーと不動産店スタッフを適切にマッチングし、よりよいコミュニケーションと納得感のある住まい探しを支援してまいります。

今後もアットホームは、消費者と不動産会社の橋渡し役として、より良い住まいとの出会いと不動産業界発展のサポートに努めてまいります。