ニュースリリース商品・サービス

条件にこだわる社会人向け新機能を搭載「学生・社会人ひとり暮らしのためのお部屋探し」アプリをリリース

~好評のアプリ「学生のためのお部屋探し」を大幅リニューアル~

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:鶴森 康史 以下 アットホーム)は、好評の学生向け賃貸情報アプリ「学生のためのお部屋探し」に大幅な機能拡充を行い、新たに「学生・社会人ひとり暮らしのためのお部屋探し」アプリとして、9 月 18 日(水)より提供を開始いたしました。
2018 年 12 月にリリースした「学生のためのお部屋探し」アプリは、お部屋探し初心者でもいくつかの質問に答えるだけで自分のライフスタイルに合ったお部屋を探せるという点がご好評をいただいております。
このたび、学生のみだった対象を社会人にも拡大し、効率よく探せるアプリにリニューアルいたしました。一人暮らしにおけるライフスタイルイメージを持ち、そのスタイルに沿ったお部屋を探す傾向にある社会人に合わせた条件設定機能、地図上で住みたい場所をピンポイントで指定できる機能、勤務先やよく行く場所からの所要時間や乗換え回数などを指定して検索できる機能を新たに搭載しております。

【アプリの特徴】

本アプリの特徴は、最初に住みたいお部屋のプランを作り、それにピッタリのお部屋を探すというものです。まず、お部屋に求める条件が見えてくる「こだわり診断」に回答すると、アプリがそれぞれに合ったお部屋のプランを作成してくれます。さらに住みたい場所を細かく指定できる「住みたい場所を地図上で囲んで探す」機能や、土地勘がなく住みたい場所を指定できない人に向けた「通勤時間からお部屋を探す」機能など、自分に合った方法でお部屋探しを進めると、作成されたプランとのマッチ度とともに、おすすめ物件を案内してくれます。

「学生・社会人ひとり暮らしのためのお部屋探し」アプリ
アプリ入り口に「学生」「社会人」の分岐を設けています。両方を行き来しながら自分に合った方法で探せます。

【新機能の特徴】

新機能の特徴

本アプリにより、お部屋探しについての知識や経験、お部屋探しにかける時間などの条件が異なる多くのユーザーが、それぞれに合った探し方で、効率よくお部屋探しができるようサポートするとともに、アプリでのお部屋探しを入り口としたアットホーム加盟店への問合せ、来店の促進を図ってまいります。
アットホームはこれからも、全国 56,000 店以上のアットホーム加盟店および住まい探しを行うエンドユーザーに向けたさまざまなサービスの提供を通して、不動産業界の活性化とアットホーム加盟店の業務支援に努めてまいります。

アプリの機能詳細・無料ダウンロードはこちらから