ニュースリリースプロモーション

藤田ニコルさんがふんわりナチュラルなルームウェアで登場!“理想のお部屋”を再現したステージに「部屋ごと持って帰りたい!」「アットホーム新CM発表会」開催

~アットホーム×NiCORON オリジナルルームウェアプレゼントキャンペーンも発表~

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:鶴森 康史 以下アットホーム)は、新イメージキャラクターとしてモデル・タレントの藤田ニコルさんを起用した新CM「あった!モーメント」篇、「あった!ワールド」篇を2019年10月5日(土)より全国放映いたします。これを記念し、10月1日(火)、ラフォーレミュージアム原宿にて「にこるんがくつろいじゃう? アットホーム新CM発表会」を開催いたしました。

にこるんがくつろいじゃう? アットホーム新CM発表会

はじめに、執行役員 マーケティングコミュニケーション部門 副部門長 大保幹彦より、事業内容・サービスについて、説明させていただきました。
続いて、ふんわりナチュラルなルームウェアの藤田ニコルさんが登壇。ご自身でセレクトいただいた、パステルカラーのインテリアでコーディネートされた理想のお部屋を再現したステージで、トークセッションを行いました。その後、新CMをお披露目しました。今回のCMについて藤田さんは「一つ目の『あった!モーメント』篇では、アットホームイメージキャラクターの大先輩であるウォーリーと一緒に、ダンスと歌にチャレンジしました!ウォーリーと動きを合わせるのが大変でしたが、撮影はすごく楽しかったです♪」とコメントされ、ダンスあり、歌ありのウォーリーとの共演を楽しまれたようでした。

■藤田ニコルさん 大人かわいいルームウェアで登場

理想のお部屋を再現したステージに、ふんわりナチュラルなルームウェアで登場した藤田ニコルさん。ルームウェアのお気に入りのポイントを聞かれた藤田さんは、「いつもはTシャツで過ごすことが多いのですが、今日は実際に着たいルームウェアを着てきました。もふもふ素材で、ゆるっと着られる理想のルームウェアです!」と笑顔でコメントされました。

ルームウェアで登場した藤田ニコルさん

■藤田ニコルさんの理想のお部屋は「色合いにこだわりました!」

理想のお部屋を再現したステージをみて第一声、「すごいかわいい!!『こんなお部屋に住みたいな』を詰め込んだ理想のお部屋で、全て希望通り。こんな発表会は初めてです。くつろいじゃいますね(笑)」とご満悦の様子。トークセッションもこの理想のお部屋で、コーヒーを飲みながらまるで家にいるかのような、くつろいだ雰囲気で行われました。
こだわったポイントについて、「壁をピンクにしたり、アクセントにミントブルーを使ったり、色合いにはこだわりました。あと、壁の大きな時計もお気に入り!壁に穴を開けちゃいけないと思って今の部屋には時計をかけていないので、壁掛け時計にあこがれます」とのこと。また、プライベートにおける部屋での過ごし方を聞かれた藤田さんは「リビングでくつろぎながら、エゴサーチをしています(笑)」と意外な一面も。
新CMの見どころを聞かれ、「キャッチーなテーマソングに乗せて、アットホームのスマートフォンサイトや、住まいさがし用のアプリを使えばカンタンに理想の住まいがさがせちゃう感じを表現してます。ダンスの中の『あった!』って指差すポーズが見どころです!2つ目の『あった!ワールド』篇では、いろんな『あった!』を見つけていくにこるんに注目です♪」とコメントしてくださいました。

ステージを見た藤田ニコルさん

■部屋選びで大切にしていること 「“コスメ部屋”がつくれる間取り」

「荷物がすっごい多い!」という藤田さん。今お住まいの家には、“コスメ部屋”があるそうです。YouTubeの撮影をすることもあるコスメ部屋には、たくさんのコスメをはじめ、洋服や靴が並べられており、「コスメのコレクションがどんどん増えていくと、女の子で良かった♪と思います」と藤田さんらしいお話が伺えました。
理想の間取りについて伺うと、「いつか大きなワンルームに住みたい!キッチンやベッドとかが一部屋にある、海外ドラマのようなとにかく大きい部屋にあこがれます」と夢を語ってくださいました。「ただ、今は現実的に荷物が多いので、2部屋以上ある間取りや、ウォークインクローゼットがないと困っちゃいますね。いつかは断捨離しないと(笑)」と藤田さん。たくさんのコスメや洋服が部屋選びに大きく関わってきているようです。

藤田ニコルさん

■アプリで住まい探しをする藤田ニコルさん 「たくさん物件が出てきてびっくり!」

お部屋探し初心者でもいくつかの質問に答えるだけで自分のライフスタイルに合ったお部屋を探せるアットホームの「学生・社会人ひとり暮らしのためのお部屋探し」アプリを使って、藤田さんに住まい探しを体験してもらいました。「よく友だちが遊びに来る」「お日さまの匂いが好きなので、洗濯物は絶対外で干したい!」などのライフスタイルやセキュリティーなどに関する質問に答えてもらい、最終的に99件の物件がヒット。「理想が高かったので心配だったけど、たくさん物件が出てきた!」と驚く藤田さん。「すごく簡単に物件が探せる、とても便利なアプリです!」とコメントしてくださいました。

アプリを使う藤田ニコル

■藤田さんデザインのルームウェアがもらえるプレゼントキャンペーン発表!

アットホーム×NiCORON オリジナルルームウェアプレゼントキャンペーン

■概要
新イメージキャラクター就任を記念して、藤田ニコルさんがプロデュースを手掛けるブランド「NiCORON」とアットホームがコラボした、世界に100着しかないオリジナルルームウェアをプレゼントするTwitterキャンペーンを10月1日より実施しています。

■応募方法
アットホームの公式アカウント(@athome_co) をフォローして、対象のキャンペーンツイートをリツイート。

■賞品
NiCORONオリジナルルームウェア 100名様

■応募期間
2019年10月1日(火)~11月14日(木)

■NiCORON (ニコロン)とは
藤田ニコルさんがプロデュースするアパレルブランド。
自分らしくトレンドを取り入れた等身大のカジュアルブランドで、ストリート&スポーティーなスタイルをベースにPopでHappyなイメージをプラス。その日に合わせた幅広いスタイリングで女の子の毎日を応援します。

【新CM発表会 実施概要】

■名 称: にこるんがくつろいじゃう?アットホーム 新CM発表会
■日 時: 2019年10月1日(火) 11:00~12:00
■会 場: ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6 ラフォーレ原宿6F)
■登壇者: 執行役員 マーケティングコミュニケーション部門 副部門長 大保幹彦
■ゲ ス ト: 藤田ニコルさん
■内 容: 主催者挨拶/「理想のお部屋」アンベール/新CM発表/クロストーク/フォトセッション

【新イメージキャラクター プロフィール】

藤田ニコル

[生年月日] 1998年2月20日(21歳)
[血液型] A型
[出身地] ニュージーランド
[趣味・特技]ジムトレーニング
2009年「ニコラ」の専属モデルとして、1万4000人の中からグランプリに選ばれ、小学校6年生でモデルデビュー。2014年からは「Popteen」の専属モデル、2017年からは「ViVi」の専属モデルとして、ティーンや若い女性層から絶大な支持を得ている。また日本テレビ「ヒルナンデス」月曜レギュラーのほか、TBS「サンデージャポン」、「有吉ジャポン」、テレビ朝日「ロンドンハーツ」など多くのバラエティ番組でも活躍中。自身のInstagramアカウントのフォロワー数は約290万人(9月末現在)とSNSでも高い影響力を持つ。

藤田ニコル