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アットホームについて

基本を知る

アットホームとは

About

不動産情報を
さまざまな手段で
流通させている
不動産情報サービスのパイオニア

アットホームは、不動産会社ではありません。
私たちは、1967年(昭和42年)の創業以来、不動産会社から情報をお預かりし、さまざまな手段でその情報を流通させている不動産情報サービスのパイオニアです。

アットホームが変えたもの

物件探しの常識を変えた、
「物件情報の流通」という仕組み

アットホームが創業した当時、不動産会社は自社で取り扱う物件のみで営業し、消費者は物件周辺の不動産会社を何軒も回って探すことが当たり前の時代でした。
アットホームが物件情報を流通させることで、不動産会社にとっては物件の早期成約、物件を探す方にとっては不動産会社を1社訪問すればたくさんの物件情報を得ることができ、物件探しを便利にしたのです。

アットホームのこれまで

History
創業

国内最大級のプラットフォーム

不動産会社間で物件情報を共有するサービスをスタート。創業時は、およそ30の加盟店だったが、現在では、60,000店以上が加盟する国内最大級のネットワークにまで拡大。

情報誌、インターネット広告

不動産会社間情報サービスに加え、消費者向けメディアを展開し、メディア事業を軸に発展。

テクノロジーの進化

不動産会社のニーズをキャッチし、可能性を狭めることなく業務支援サービスを展開。不動産会社の日常をトータルサポート。

そしていま

BtoB,BtoCあらゆる領域で、
DXサービスを提供する
会社に成長

IT×広告×不動産

先進的なIT技術とさまざまな広告モデル、不動産業務支援という独自性の高いビジネスモデルを構築しています。

No.1

全国のアットホーム加盟・利用不動産店の数は約60,000店。圧倒的なネットワークであるとともに、信頼の証でもあります。

システム開発

お客さまに近い距離と接点を生かし、不動産実務に即したITサービスを独自に開発しています。

56年

2017年に創業から50周年を迎えたアットホーム。長い歴史の中で、常にイノベーターとして革新を起こし続けています。

B to B

国内最大級の不動産情報ネットワークをもとにした物件情報データベースとノウハウで不動産会社にさまざまなサービスを提供しています。

アットホームが目指すもの

About

不動産業界を取り巻く経営課題

DX化とサポート力で
アットホームが解決します!

具体的な取組み

取組み1

アットホームでは、不動産業界の「DX」に貢献できるサービスを幅広く展開しています。その一例が「スマート申込」です。このサービスは、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などのデバイスから、オンラインで入居申込ができるサービスです。このサービスを活用することにより、これまで紙やFAXで行っていた管理会社への「入居申込」だけでなく、後続の家賃保証会社への「審査申込」まで自動化され、業務の効率化が図れるようになります。
また、「スマート申込」の他にも、賃貸管理システムへの入力情報は、アットホーム加盟店への募集情報、さらには消費者向けサイトへの広告掲載などへ、アットホームの各種システムを通じて幅広くダイレクトに活用されています。このように、アットホームにはさまざまな場面で効率化が図れるサービスを数多くリリースしています。

取組み2

アットホームの取組みはこれだけでは終わりません。より加盟店さまに当社のサービスを活用していただくために、「営業担当」「ITアソシエイト」「カスタマーセンター」の3方向からご支援を行い、導入から稼働・運用、アフターフォローまで、他社が追随できない業界最高レベルのサポートを提供します。企業体力のある大手不動産会社から、地域の不動産会社まで、不動産業界全体のDXを支えていきます。

加盟店の業務革新を支え、
不動産業界のパラダイムシフトをリードしていきます。