非対面需要、業務効率の向上に寄与する
不動産テック

不動産会社における物件確認や入居申込などの業務をオンライン化。不動産×ITを活用した住まい探しで仲介業務や管理業務を支援します。

主要サービス

賃貸管理システム

賃貸物件の契約や更新、解約、家賃管理などの煩雑な管理業務を高セキュリティーのクラウド型システムで一元管理できるサービスです。システムを初めて導入する不動産会社向けの台帳プランから、契約管理、入出金管理などもできる充実のフルパッケージプランまで業務内容に合わせてプランが選べます。

スマート物確

AI の音声認識で物件確認の電話に自動応答する「スマート物確」を提供しています。専用の電話番号にかけると自動アナウンスが流れ、声に出した物件名を AI が音声認識して物件を特定、その物件の情報を自動応答します。音声認識での物件特定率は 95%以上(※)と高い認識率を誇ります。※無作為抽出の 1,000 件より算出(2019 年 1 月時点の株式会社ライナフによる調査結果)

スマート案内予約

物件内見において、不動産元付会社・客付会社間で発生する内見申込受付業務をオンライン化するサービスです。
電話やFax等でやり取りしていた内見申込の連絡、内見依頼書の送付・受領などの作業をオンライン化することで、不動産会社の業務負担やコストを削減し、内見までのリードタイムも短縮できます。
賃貸居住用、賃貸事業用、売買居住用、売買事業用に対応しています。

スマート申込

入居申込者が、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などのデバイスを用いて専用フォームに必要情報を入力するだけで入居申込みをオンライン上で行えるサービスです。入居申込みとその受付業務を Web上で完結できるため、入居希望者の書類記入の手間が省けるのはもちろん、不動産仲介会社・管理会社における手書き書類の不備確認や会社間での Fax送付といった業務負荷を大幅に軽減できます。

スマート接客

接客や内見、社内・社外打合せなどさまざまな不動産業務シーンのコミュニケーションをオンラインで実施できるサービスです。また、国土交通省の「重要事項説明等の電磁的方法による提供およびITを活用した重要事項説明の実施マニュアル」に則っており、IT重説にも利用可能です。

スマート契約

アドビ株式会社と業務提携し、賃貸物件の更新契約や解約の受付、駐車場の契約などを電子化するサービスです。高セキュリティーのクラウドサービスによる電子契約システムで、不動産会社は業務効率化が図れるほか、従来の紙の書類作成にかかる人件費、印刷費、郵送費などの削減、リードタイムの短縮などの効果が期待できます。消費者はスマートフォンやパソコンから、自宅にいながらでも契約可能です。

クレジットカード決済サービス

入居者や賃貸物件オーナーに対して、賃貸物件の初期費用や家賃の支払いをクレジットカードで決済できるサービスです。不動産会社は、クレジットカード決済によるポイントの獲得や振込手数料の負担減などのメリットをアピールすることで入居者やオーナーの満足度アップが期待できます。

リフォーム価格シミュレーター

リフォーム提案の経験が少なくても、リフォーム箇所・商品・工事の選択や簡単な入力だけで参考価格を算出できる、不動産会社向けのサービスです。パソコンやタブレット端末、スマートフォンなどさまざまなデバイスに対応しており、インターネットに接続していれば物件オーナーとの打合せ時や物件の現地など、時間や場所を選ばず利用可能です。

建物状況調査/既存住宅瑕疵保証・保険サービス「個人間売買型」・「宅建業者売主型」

国土交通省の定める既存住宅状況調査技術者講習を修了した建築士が、既存住宅の「建物の構造耐力上主要な部分」や「雨水の浸入を防止する部分」の調査をします。国土交通省の定める「既存住宅状況調査方法基準」に従い、原則として非破壊検査で実施されます。また、建物状況調査の結果を活用して、既存住宅売買瑕疵保険に申込むことが可能です。