調査データトレンド調査

アットホーム人気の駅ランキング 名古屋市編

総合1位・シングル1位 「新栄町(しんさかえまち)」駅、カップル1位 「鶴舞(つるまい)」駅、ファミリー1位 「一社(いっしゃ)」駅

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:鶴森 康史 以下、アットホーム)は、「不動産情報サイト アットホーム」で賃貸居住用物件において、PV数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 名古屋市編」を発表します。

トピックス

■名古屋市で PV数が多い人気の駅 総合1位 「新栄町」駅

ランキング

「アットホーム人気の駅ランキング 名古屋市編」 調査結果

≪総合≫ 1 位 「新栄町」駅

「不動産情報サイト アットホーム」で最もPV数が多かった人気の駅は、「新栄町」駅でした。名古屋市営地下鉄東山線の「新栄町」駅は、名古屋駅まで約8分、栄駅まで約2分と交通アクセスがよく、周辺には飲食店やコンビニが多い利便性の高い駅です。オフィスビルやマンションの立ち並ぶ市街地に古い街並みも点在しています。 次いで、2位は「鶴舞」駅、3位は「今池」駅という結果でした。

総合

≪シングル≫ 1 位 「新栄町」駅

ワンルーム~1DKのシングル向き物件では、「新栄町」駅が1位でした。2位は「今池」駅で、駅周辺は古くからの歓楽街・繁華街の一つで、周囲には住宅街も広がります。駅の周辺には飲食店をはじめ、大型商業施設が集まっており、 娯楽や買い物に便利なエリアです。3位には「一社」駅がランクインしました。

シングル

≪カップル≫ 1 位 「鶴舞」駅

1LDK~2DKのカップル向き物件では、「鶴舞」駅が1位でした。JR中央本線・名古屋市営地下鉄鶴舞線が通る「鶴舞」駅周辺は、「名古屋大学鶴舞キャンパス」や「名古屋工業大学」のほか、小学校や中学校も散在する文教地区的な 雰囲気のあるエリアです。駅周辺には、広い敷地に大きな池やステージなどの施設もある名古屋市最初の公園「鶴舞(つるま)公園」や「八幡山古墳」があり、ともに桜の名所として人気の散策スポットです。2位は「新栄町」駅、3位は「高岳」駅が 続きました。

カップル

≪ファミリー≫ 1 位 「一社」駅

2LDK以上のファミリー向き物件では、「一社」駅がトップでした。「一社」駅周辺は閑静な新興住宅地として知られ、乗り換えなしで名古屋駅や栄駅まで行けるほか、上社ジャンクションにも近く高速道路へのアクセスも良いエリアです。周囲には飲食店やコンビニをはじめ、家電量販店や多数のスーパーが立地しています。2位は「上社」駅、3位は「本郷」駅と、トップ5には全て名古屋市営地下鉄東山線の駅がランクインしました。

ファミリー