商品・サービス

Services

ニュースリリース商品・サービス

~2023年12月 連携実績は全50社に~オンライン入居申込システム「スマート申込」新たに2社の家賃債務保証会社と連携

賃貸物件の入居申込をオンライン上で行える「スマート申込」において、新たに株式会社アセス信用保証、株式会社スマサポと連携し、2023年12月末現在で連携実績が全50社となりましたことをお知らせいたします。

ニュースリリース商品・サービス

<特許出願中>「不動産情報サイト アットホーム」からLINEで物件問合せができる「コネクト サービス」を提供開始

「不動産情報サイト アットホーム」において消費者がLINEで物件問合せができる「コネクト サービス」の提供を開始したことをお知らせいたします。なお、本サービスに活用した技術に関しては、現在特許出願中です。

ニュースリリース商品・サービス

AIを活用して物件の魅力を表現する物件画像キャプション自動生成機能を提供開始

2023年11月8日(水)より、AIを活用して物件画像の種別を自動識別およびキャプションを自動生成できる「かんたん画像登録」機能を、不動産情報流通プラットフォーム「ATBB(不動産業務総合支援サイト)」に搭載することをお知らせいたします。

ニュースリリース商品・サービス

アットホーム、国土交通省「不動産IDを活用したモデル事業」の実施事業者に採択

アットホームは、国土交通省「不動産IDを活用したモデル事業」の実施事業者に採択されました。本モデル事業では「アットホーム 空き家バンク」に掲載されている物件情報へ「不動産ID」を付番することで、情報登録時の負荷軽減や情報項目の拡充、および自治体とのデータ連携の円滑化等について、効果検証を行います。

次のページへ