調査データトレンド調査

アットホーム人気の駅ランキング 仙台市編

総合・カップル・ファミリー1 位 「 泉中央(いずみちゅうおう)」駅、シングル 1 位 「北四番丁(きたよばんちょう)」駅

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:鶴森 康史 以下、アットホーム)は、「不動産情報サイト アットホーム」で賃貸居住用物件において、PV 数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 仙台市編」を発表します。

<トピックス>

■仙台市で PV 数が多い人気の駅 総合 1 位 「泉中央」駅

人気の駅ランキングトピックス

<「アットホーム人気の駅ランキング 仙台市編」 調査結果>

≪総合≫ 1位 「泉中央」駅

「不動産情報サイト アットホーム」で最もPV数が多かった人気の駅は、「泉中央」駅でした。仙台市地下鉄南北線の始発駅で、仙台駅まで約15分の、区役所や金融機関など徒歩圏に多彩な生活施設が集まっているエリアです。2位に「仙台」駅、3位に「北四番丁」駅がランクインしました。仙台駅はJR東日本・仙台市地下鉄が通る東北地方最大のターミナル駅で、東北新幹線をはじめ8路線が乗り入れており、大型商業施設や複数のアーケード商店街など都市機能が集積しています。

人気の駅ランキング総合

≪シングル≫ 1位 「北四番丁」駅

ワンルーム~1DKのシングル向き物件では、仙台市地下鉄南北線の「北四番丁」駅が1位でした。泉中央駅まで約11分、仙台駅まで約5分の、区役所や市役所をはじめとする公共施設、スーパーや飲食店、映画館など徒歩圏に多彩な生活施設が集まるエリアです。2位は「仙台」駅、3位には「泉中央」駅が続きました。

人気の駅ランキングシングル

≪カップル≫ 1位 「泉中央」駅

1LDK~2DKのカップル向き物件では、「泉中央」駅が1位でした。2位は「仙台」駅、3位は「北仙台」駅が続きました。仙台駅まで7分のJR東日本・仙台市地下鉄東西線の北仙台駅周辺は、開発が進む地域でありながら地域密着の商店街も立地し、緑豊かな自然と、日常の買い物施設が徒歩圏内に揃う、利便性と住環境のバランスが良いエリアです。

人気の駅ランキングカップル

≪ファミリー≫ 1位 「泉中央」駅

2LDK以上のファミリー向き物件では、「泉中央」駅がトップでした。2位は「仙台」駅、3位は「岩切」駅がランクインしました。岩切駅はJR東北本線の駅で、駅の北側・南側は住宅地が広がり、大型マンションの建設が進んでいます。スーパーや衣料品店などが並び、買い物環境が良好で、駅の北西には桜の名所としても知られている「高森山公園」があります。

人気の駅ランキングファミリー