ニュースリリース商品・サービス

不動産総合情報サイト「at home web」をリニューアル。あわせて「コーポレートサイト」をオープン

◆不動産総合情報サイト「at home web」
デザイン・テーマカラーを一新、画面遷移の簡素化、再検索機能の強化、不動産会社紹介ページにQRコード表示等、ユーザビリティの向上図る。

◆コーポレートサイト
一般消費者、不動産会社、オーナー等、カテゴリーを明確化、目的の情報を入手し易くし、早期課題解決のサポート目指す。

不動産総合情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:松村文衞)では、1 月 30 日(月)、弊社が運営する不動産総合情報サイト「at home web」(https://www.athome.co.jp/)をリニューアル、また同日、新たに「コーポレートサイト」(http://athome-inc.jp/) をオープンいたします。

概要は以下の通りです。

1.「at home web」のリニューアルの概要

(1)デザイン・テーマカラーを一新
ユーザーの視線移動を考慮したゾーニングを行うとともに、「基本色(青)」と「注意喚起の色(赤・オレンジ)」の使い分けでメリハリのあるデザインとしました。

トップページのデザイン
トップページのデザイン

(2)画面遷移を簡素化
トップページから物件詳細ページまでの画面遷移を簡素化、最大 6 回だったものが 4 回に減少します。

(3)再検索機能を強化
従来、物件一覧画面から条件を変更して再検索する場合、1画面戻って入力し直す必要があったものを、物件一覧画面の下段に条件を再入力できるエリアを新設することで再検索を容易にしました。

(4)不動産会社紹介ページにQRコードを表示
不動産会社紹介ページの詳細画面に、携帯電話版サイト内の同紹介ページにリンクするQRコードを表示することで、不動産会社を訪問しやすくしました。

(5)その他
・物件検索の指定条件の一つ「面積」の検索区分を細分化
・沿線・駅指定方法を見直し
・一括問合せ機能をブラッシュアップ

2.「コーポレートサイト」の概要

(1)目的
弊社が提供する不動産総合情報サービスの仕組みや活動をさまざまな利用者に認知、理解していただくことで、「アットホーム」の企業ブランドの浸透を図り、利用者の増大を目指します。

(2)特徴
①会社紹介「アットホームとは?」について
画像および flash によるアニメーションで分かりやすく視覚的に紹介、さらに利用者の利用シーンにあわせたアニメーションも作成、また動画も取り入れています。

②コンテンツについて
利用者をカテゴリー〈不動産会社(加盟、非加盟)、オーナー、一般消費者、投資家〉分けし、それぞれに合ったコンテンツを用意。各利用者の目的にそった情報、役に立つ情報を探しやすくすることで、利用者の早期課題解決をサポートします。

(3)主なコンテンツ
①「アットホームとは?」
・アットホームの仕組みについて ・アットホームの仕組みについて弊社ネットワークの仕組みを分かりやすく説明
・事業のご案内
メディア事業、サポートサービス事業を両軸に、各種商品・サービスを紹介

②「ニュースリリース」

③「不動産会社の方」
・アットホームをご利用いただくメリット (種別ごとのサービス内容の紹介など)
・ご加盟方法 (入会方法・お問合せ先等の案内)
・アットホーム活用事例集

④「物件をお探しの方」
・サービスのご案内
・「at home web」へ

⑤「賃貸オーナーの方」「売主の方」
・アットホーム加盟不動産会社について (加盟不動産会社を利用するメリット、委託方法の紹介)
・ノウハウ紹介

その他、「会社情報」「採用情報」「お役立ち情報」等

トップページのデザイン
トップページのデザイン