ニュースリリース商品・サービス

「LINEお問い合わせサービス」を提供開始!ユーザーはLINEで不動産会社への物件問合せが可能に

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区)は、2016 年 10 月 21日(金)より、全国 53,000以上の加盟・利用不動産店へ、「LINE お問い合わせサービス」の提供を開始いたします。
本サービスでは、LINE 株式会社(本社:東京都渋谷区)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」におけるビジネス向けアカウント「LINE@」を当社が代理で開設し、不動産情報サイト「アットホーム」(スマートフォンサイト)の物件詳細ページに LINE お問合せボタンを設置いたします。

「LINE」は、国内登録者数 6,800 万人以上、男女問わず幅広い年代の方が利用するコミュニケーションアプリです(LINE社調べ)。本サービスによって、ユーザーは日常生活で利用頻度の高い LINE で、簡単に不動産会社へ問い合せることができ、双方のスムーズなやりとりが可能となります。また、不動産店にとってはユーザーからの問合せ・反響数の増加も期待できます。

今後もアットホームは、不動産店とユーザーのより良いコミュニケーションのため、双方の橋渡し役として、住まい探しに関連するさまざまなサービスを積極的に展開してまいります。

◆不動産会社との連絡に使いたいツール 「LINE などのメッセンジャーサービス」約 4 割

電話やメールに迫るニーズ

アットホームのアンケート調査によると、エンドユーザーに「不動産会社との連絡に使いたいツール」について聞いたところ、「LINE などのメッセンジャーサービス」を選んだ人は約 4 割にのぼりました。定番の「電話」や「E メール」が 5割以上となっているものの、それに迫るニーズがあることがわかります。

不動産会社との連絡に使いたいツール
※2015 年 10 月調査
「“UNDER30”私たちの選び方」
過去2年以内に引越しをして一人暮らしをしている全国の 18~29歳の学生・社会人を対
象としてインターネット調査

◆「LINE お問い合わせサービス」概要

■サービス名称 : LINE お問い合わせサービス

■サービス内容 :
①サービス利用不動産店の LINE@アカウントの開設
(LINE@審査手続き代行、アカウント初期設定サポート、LINE@アカウントページに物件情報のリンク設置)

②不動産情報サイト「アットホーム」に公開中の物件情報の詳細ページに「LINE お問い合わせボタン」を設置
(対象:「アットホーム」スマートフォンサイトの賃貸物件〈居住用・事業用〉、売物件〈居住用・事業用〉の詳細ページ)

※上記の一部と、新築分譲マンションは対象外です。

LINE お問い合わせサービス

■提供開始 : 2016 年 10 月 21 日(金)

■お問合せ :
サービスについて詳しくは下記までお問い合わせください。
カスタマーセンター ナビダイヤル 0570-01-1967
※ナビダイヤルをご利用になれない方は 045-330-3410 まで