ニュースリリース商品・サービス

アットホームがライナフと連携強化「スマート物確」において「ATBB」とのデータ連携を開始

このたびアットホーム株式会社(以下:アットホーム)は、株式会社ライナフ(東京都千代田区 代表取締役社長:滝沢潔 以下 ライナフ)との連携により提供している、AIの音声認識で物件確認の電話(物確)に自動応答するサービス「スマート物確」において、不動産業務総合支援サイト「ATBB(アットビービー)」とのデータ連携を開始いたしました。

アットホームとライナフとの連携強化により実現したこのデータ連携により、「ATBB」を利用するアットホーム加盟店は「ATBB」に物件情報を登録するだけで再度情報を入力する手間なく「スマート物確」を利用できるようになるため、「スマート物確」導入のための業務負担が大幅に軽減されます。

アットホームは今後もこうしたサービス拡充を含めたさまざまな業務ソリューションの提供により、不動産業務の効率化と不動産業界の発展に努めてまいります。

【スマート物確について】

「スマート物確」はAIによる音声認識で物件確認の電話に自動応答できるサービスです。専用の電話番号にかけると自動アナウンスが流れ、声に出した物件名をAIが音声認識して物件を特定、その物件の情報を自動応答します。本サービスにより、管理会社は物件確認の電話対応にかかる業務負担が軽減でき、業務効率の向上やコスト削減につながります。また、24時間対応が可能になるため機会損失を防ぐことができます。さらに、問合せ状況が「見える化」されるため、物件の分析やマーケティングにも活用できます。

【不動産業総合支援サイト「ATBB(アットビービー)」について】

「ATBB(アットビービー)」は、アットホーム加盟店専用サービスです。アットホーム独自の不動産情報ネットワークにより、正確で新鮮な情報の入手はもちろん、不動産会社間、エンドユーザー向けのメディアへの公開、成約事例などの取引データの入手、集客ツールの作成などが可能です。