調査データトレンド調査

アットホーム人気の駅ランキング 名古屋市編

アクセス数が多い駅は、総合1位 「新栄町(しんさかえまち)」駅

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:鶴森 康史 以下、アットホーム)は、「不動産情報サイト アットホーム」で賃貸居住用物件において、アクセス数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 名古屋市編」を発表します。

<調査概要>

調査対象・方法:「不動産情報サイト アットホーム」で、物件詳細ページのアクセス数(PV数)が多い駅順にランキング
※複数路線において、駅名が重複する場合は合算の数値
調査期間:2022年6月1日~8月31日
調査主体:アットホーム株式会社
調査エリア:名古屋市

<トピックス>

■名古屋市でアクセス数が多い人気の駅 総合1位 「新栄町」駅

トピックス

<「アットホーム人気の駅ランキング 名古屋市編」 調査結果>

≪総合≫ 1位 「新栄町」駅

「不動産情報サイト アットホーム」で最もアクセス数が多かった人気の駅は、「新栄町」駅でした。「新栄町」駅は、名古屋市営地下鉄東山線の駅で、名古屋駅まで約8分です。駅周辺には超高層ビルである「雲竜フレックスビル」と「マザックアートプラザ」が立地し、飲食店やオフィスが入っています。
2位に「鶴舞」駅、3位に「大須観音」駅がランクインしました。

総合

≪シングル≫ 1位 「新栄町」駅

ワンルーム~1DKのシングル向き物件では、「新栄町」駅が1位でした。2位の「鶴舞」駅はJR中央本線・名古屋市鶴舞線の駅で、名古屋駅までは約8分です。駅周辺には桜の名所として有名な鶴舞公園やスポーツ施設の「テラスポ鶴舞」、名古屋市中央図書館、名古屋市公会堂などがあります。また、名古屋大学 鶴舞キャンパスや名古屋工業大学が立地しています。
3位には「大須観音」駅が続きました。

シングル

≪カップル≫ 1位 「新栄町」駅

1LDK~2DKのカップル向き物件では、「新栄町」駅が1位でした。2位の「高岳」駅は名古屋市営地下鉄桜通線の駅で、名古屋駅まで約7分です。駅は市中心部近くに位置し、名古屋市最大の繁華街が広がる「栄」駅までは約1kmで、徒歩圏内にあります。駅周辺には桜通や空港線などの大通りがあるため夜間でも明るく、大通り沿いにはマンションが多く立ち並びます。
3位には「鶴舞」駅が続きました。

カップル

≪ファミリー≫ 1位 「一社」駅

2LDK以上のファミリー向き物件では、「一社」駅がトップでした。「一社」駅は名古屋市東山線の駅で、名古屋駅までは約22分です。駅西側には大学や高校が立地しています。また、駅周辺は住宅地が広がり、家電量販店やスーパーなどもあることから買い物にも便利です。
2位は「藤が丘」駅、3位は「上社」駅がランクインしました。

ファミリー