ニュースリリースプロモーション

藤田ニコルさんが出演するアットホーム新CM 「いいお店探し」篇が11月14日(土)より全国で放映開始

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:鶴森 康史 以下、アットホーム)は、イメージキャラクターの藤田ニコルさんが登場する新 CM「いいお店探し」篇を、2020 年 11 月 14 日(土)より全国で放映開始いたします。
今回の CM では、さまざまな状況で住まい探しをする人たちに、アットホームに加盟する不動産店のスタッフが真摯に寄り添う様子を描いています。住まいを探す人たちを温かく見守る藤田ニコルさんにも注目です。

■「いいお店探し」篇 15 秒

「いいお店探し」篇 15 秒
※画面は制作中のため、実際の CM 画面とは異なります。

【新 CM のコンセプト】

生活スタイルや働き方など大きく変化が求められる中で、住まいの探し方や住まいに求める条件にも変化が見られ、物件周辺の環境をより重視する人も増えてきました。「いいお店探し」篇では、アットホームに加盟する不動産店が登場。住まいを探す人たちに、全国 57,000 店以上のアットホーム不動産情報ネットワークから希望条件に沿う物件を紹介するだけではなく、周辺の環境や生活イメージなどさまざまな情報を伝えている様子を描きました。理想の物件が見つかるまで住まいを探す人たちに寄り添うアットホーム加盟店の日々の接客風景を映し出し、アットホーム加盟店を訪問すると理想の住まいが見つかることを表現しています。

【新 CM のストーリー】

■「いいお店探し」篇 15 秒

藤田ニコルさんが登場後、一人暮らしを始める学生とその親がアットホーム加盟店で物件を探しているシーンが始まります。その後、夫婦や社会人など住まいを探しているたくさんの人たちに、不動産店が物件や周辺の環境を紹介している風景が続き、藤田ニコルさんが「いい住まい探しは、いいお店探しからだよ!」というメッセージを伝えます。最後は、良い物件が見つかった学生とその親が笑顔でお礼を言いながら帰っていくのを不動産店のスタッフが見送ります。

新 CM のストーリー

【撮影エピソード】

■実際のアットホーム加盟店で撮影

住まい探しのシーンは、アットホーム加盟店に協力していただき、普段実際に接客しているカウンターをお借りして撮影したため、リアリティーあふれる映像となりました。また、周辺の環境や生活イメージなど街の良さを伝えている場面も、実際に街を紹介しながら撮影。アットホーム加盟店スタッフの普段の仕事風景が垣間見える CM です。

【出演者プロフィール】

■藤田ニコル

2009 年「ニコラ」の専属モデルとして、1 万 4000 人の中からグランプリに選ばれ、小学校 6 年生でモデルデビュー。2014 年からは「Popteen」の専属モデル、2017 年からは「ViVi」の専属モデルとして、ティーンや若い女性層から絶大な支持を得ている。
また日本テレビ「ヒルナンデス」月曜レギュラーのほか、TBS「サンデージャポン」、「有吉ジャポン」、テレビ朝日「ロンドンハーツ」など多くのバラエティ番組でも活躍中。自身の Instagram アカウントのフォロワー数は約 363 万人(2020 年 11 月現在)とSNS でも高い影響力を持つ。

藤田ニコル