ニュースリリースプロモーション

住まいのこだわり条件をテーマにしたWebCM 物件条件劇場 〜この部屋に住んだら〜 2月18日(金)からアットホームYouTube公式チャンネルにて4話連続公開

『ウォーリーをさがせ!』ならではの動画に隠された“秘密”にも注目!

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:鶴森 康史 以下、アットホーム)は、坂口健太郎さん、古川琴音さんが出演する新WebCMシリーズ「物件条件劇場 〜この部屋に住んだら〜」を2022年2月18日(金)より4話連続で、アットホームのYouTube公式チャンネルと公式SNSアカウントにて順次公開いたします。

物件条件劇場 〜この部屋に住んだら〜 『ロフト百景』篇

【新WebCMシリーズ「物件条件劇場 〜この部屋に住んだら〜」について】

新WebCMシリーズ「物件条件劇場 〜この部屋に住んだら〜」は、住まい探しをする際のこだわり条件をテーマに、演劇の舞台で「ウォーリー」と「ウェンダ」がやり取りを繰り広げる動画となっています。この動画を見ることで、初めて住まい探しをする人にとってイメージがしにくい「テーマとなった物件条件の住まいで暮らす生活イメージ」を想像できる内容になっています。
第一話として2月18日(金)に公開される『ロフト百景』篇では、赤いはしごのあるロフトを舞台に、無限に広がるロフトでの暮らしの楽しみ方を、不思議でユーモラスな世界観で描いています。2月19日(土)には追い焚き機能をテーマにした『追い焚きで、あたためて。』篇、2月20日(日)には浴室乾燥機をテーマにした『浴室乾燥機機一髪』篇、2月21日(月)には床暖房をテーマにした『床暖房の呪縛』篇が毎朝11:00に順次公開されます。
また、アットホーム公式Twitterにて「ウォーリー」からの手紙を動画公開に合わせて掲載いたします。「ウォーリー」からの手紙を読むと、全篇に隠された『ウォーリーをさがせ!』ならではの、とある“秘密”が分かる企画になっています。
まるで舞台を見ているかのような不思議な世界観と、「ウォーリー」と「ウェンダ」の心温まるやりとり、そして物件条件がもたらす暮らしのイメージが動画の中にどのように描かれるのか、ぜひ注目しながらお楽しみください。

ウォーリーからの手紙

< 新WebCM >

●物件条件劇場 〜この部屋に住んだら〜 『ロフト百景』篇  
YouTube URL https://youtu.be/Yv_ebaNaHqs

物件条件劇場 〜この部屋に住んだら〜 『ロフト百景』篇

< 撮影時のエピソード >

朝早くから夜までさまざまなシチュエーションでの長時間撮影でしたが、坂口さんも古川さんも終始笑顔を絶やさず撮影に臨んでくださいました。
撮影の休憩中は和やかなお二人でしたが、いざ演技を始めると現場の空気がかわり、スタッフ一同が息をのむほどでした。
坂口さんのナレーションの収録では、監督からの「明朝体っぽく読んでください」という無茶振りにもすぐに応えてくださり、スタジオからは驚きの声が上がっていました。

< 出演者インタビュー >

Q:4本の舞台演劇CMを演じてみていかがでしたか?
坂口さん) 楽しかったですね。セットもすごく可愛かったし、舞台の上にセットが立っていて、「ウォーリー」と「ウェンダ」の生活を楽しく演じられたと思います。舞台ですが映像として撮影しているので面白いCMになったと思います。
古川さん) (TVCMとは違って)お部屋の中のお芝居なので「ウォーリー」と「ウェンダ」の日常が垣間見えるというか、二人の自然なやりとりが濃く見える形になっていて、楽しかったです。

Q:物件探しをするときのこだわりの条件は?
坂口さん) ロフトが条件の撮影もしましたが、ロフトいいな、って思っちゃいました。
古川さん) (『ロフト百景』篇の)セットが再現できたらありかもなって私も思いました。
坂口さん) 勝手にロフトって生活必需品じゃないものをしまっておくスペースな感覚だったんですけど
カフェ風にしてみたり、映画館風もすごく可愛かったし、いいですね!
古川さん) まさに秘密基地って感じ。狭い空間ならではの楽しみ方がいいなって思いました。


Q:お二人が今探しているものは?
古川さん) 花屋でお花を買ったのですが、ポットのものだったので、それに合う小さな植木鉢を探しています。
坂口さん) 植物いいですね。僕は2シーターのソファーを全然違う素材でL字にしたいと思ってずっと探しているのですが、家具も家探しもめぐりあいなので、ずっと探しています。

Q:物件条件劇場で「ウォーリー」と「ウェンダ」がサプライズをしますが、お二人のサプライズにまつわるエピソードは?
坂口さん) サプライズではないですが、お土産を買うときに、この人にこれを買おうと決めずに、お土産を買ってから、誰にプレゼントしようって考えてプレゼントしたります。そうすると自分のなかでもいつも相手のことを考えるアンテナがはれますし、相手の方も予期してないからサプライズになって、とても喜んでもらえます。
古川さん) いいですね。私もやってみたいです。私は中学生くらいに、クリスマスに家族でお揃いのフリースをプレゼントしました。父は今も使ってくれていて大事にしてくれています。

<出演者プロフィール>

【坂口健太郎さん プロフィール】

俳優。1991年7月11日生まれ、東京都出身。O型。
2014年「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。
その後、主な出演作品に映画「今夜、ロマンス劇場で」や「仮面病棟」、ドラマ「東京タラレバ娘」、「シグナル 長期未解決事件捜査班」、「イノセンス 冤罪弁護士」などに出演。
2021年は映画「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」、NHK連続テレビ小説 「おかえりモネ」、TBS「婚姻届に判を捺しただけですが」に出演。
2022年はWOWOW「ヒル」 (3月4日OA)、映画「余命十年」(3月4日公開)などが控えている。

坂口健太郎

【古川琴音さん プロフィール】

女優。1996 年10 月25 日生まれ、神奈川県出身。2018年にデビュー。
主な出演作に、NHK連続テレビ小説「エール」、「この恋あたためますか」、「コントが始まる」や、映画『十二人の死にたい子どもたち』、『街の上で』、『花束みたいな恋をした』など。
2021年公開の映画、『偶然と想像』(濱口竜介監督)では主演芽衣子役を演じ、
ELLE CINEMA AWARDS 2021 エル ガールライジングスター賞を受賞している。

古川琴音