ニュースリリース商品・サービス

2月1日(月)、「at homeケータイ版」をリニューアル

トップシーズンに向け、携帯サイトを刷新

不動産総合情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:松村文衞)では、2 月 1 日(月)、当社が運営する携帯サイト「at home ケータイ版」(http://m.athome.jp)をリニューアルいたします。
これは、“ケータイ”での物件検索が当たり前となった今、春の不動産シーズンに向けて、ユーザーにより使い勝手の良いサイトを提供するため実施するものです。

■リニューアルのポイント

・パーソナライゼーション機能を強化
「パーソナライゼーション機能」の強化を目的に、検索時に、前回検索した都道府県をトップページとして表示する機能を搭載。検索結果到達までの画面遷移を短縮しました。

・フラッシュを使った検索を全種目に用意
検索画面を、通常版(HTML 版)とフラッシュ版の 2 本立てにすることで、ユーザーが好みに合わせて検索方法を選べるようにしました。

・事業用物件(賃貸・売買)、リゾート物件の検索を追加
これまで検索対象は居住用物件のみでしたが、今回、事業用物件(賃貸・売買)、リゾート物件を追加し、全種目に広げることで、ユーザーへの提供情報の拡大を図りました。

・検索結果一覧に物件のサムネイル画像を表示
物件のイメージを伝わりやすくするため、これまで文字情報のみだった検索結果一覧に、サムネイル画像を表示するようにしました。
― トップシーズンに向け、携帯サイトを刷新 ―

・3 大キャリア(docomo、au、SOFTBANK)での「GPS 検索」に対応
現在地から検索できる「今いる付近で探す(GPS)」を利用できるのは、これまで docomo 端末だけでしたが、au 端末、SOFTBANK 端末でも利用可能となりました。なお、今回のリニューアルでは通常版(HTML 版)でスタートし、フラッシュ版は追っての対応となります。

①都道府県別トップページ

都道府県別トップページ 現状とリニューアル後

②フラッシュ版検索結果一覧

フラッシュ版検索結果一覧

3.リニューアル実施日

平成22年2月1日(月)