ニュースリリース商品・サービス

12月14日(月)、不動産総合情報サイト「at home web」を大幅にリニューアル

トップシーズンに向け、サイトを刷新

不動産総合情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:松村文衞)では、12月14日(月)、当社が運営する不動産総合情報サイト「at home web」(https://www.athome.co.jp/)を、不動産のトップシーズンに向けて大幅にリニューアルいたします。今回のリニューアルでは、全物件種目にリアルタイム検索を導入するなど、直感的でストレスのない検索を実現するとともに、住む街を具体的に決めていないユーザーに家賃相場をグラフィカルに表示したり、賃貸ユーザーが賃料と同額の負担で購入できる物件を簡単に検索できるコンテンツを新設しています。

■リニューアルのポイント

・全物件種目に“リアルタイム検索”を導入、検索結果一覧の画面左端に表示される検索条件を変更するだけで、一覧がすぐにその条件にあったものに変化する仕組みとしました。これにより、検索ボタンを押さずに瞬時に結果を知ることができ、直感的でストレスのない検索を実現しました。

・住む街を具体的に決めていないユーザーのために、「価格・賃料相場」から検索できるコンテンツ『住みたい街探し』を提供(新設)。「沿線」「駅」「通勤・通学時間」「市区郡」のいずれかを指定することで、相場が一覧表示され、希望の間取りタイプの相場を見ることができ、そのまま物件検索もできます。また首都圏ではタウン情報ページにリンクします。※他社サイトにないコンテンツです

・居住用賃貸物件検索で、賃料の上限を設定した場合、検索結果一覧画面に、その上限賃料を毎月のローン返済額としたときに買える一戸建て・マンションの価格を表示、また該当する物件情報を見ることができ、さらに詳しいローンシミュレーションもできるようにしました。(新設)

・トップページのデザインを 3 列配置から 2 列配置にし、メインである「検索」を際立たせるとともに、初めて利用するユーザーにも目的のコンテンツが一目で分かるようにしました。

・画面に動的な演出をしてくれる“フラッシュ”を使い、検索結果一覧までの流れをページ遷移の少ない形にしました。

①トップページ

現 状

現状

リニューアル後

リニューアル後

②検索結果一覧

検索結果一覧イメージ

③『住みたい街探し』

『住みたい街探し』のイメージ