ニュースリリース商品・サービス

12月3日(月)、学生向け賃貸情報アプリ「学生のためのお部屋探し」をリリース

~一人暮らしビギナーに向け、お部屋探しの新しいスタイルを提供~

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区)は 2018 年 12 月 3 日(月)、2019 年春から大学・短大・専門学校へ進学し初めて一人暮らしをする方のお部屋探しをサポートするスマートフォンアプリ「学生のためのお部屋探し」をリリースいたしました。
「学生のためのお部屋探し」アプリは、お部屋探しの経験やノウハウがなくても理想のお部屋を効率的に探せる新しいサービスです。 “お部屋探しプランアドバイス機能”を搭載し、「細かな条件設定をしなくても学校名を入力し簡単な質問に答えるだけで自分にぴったりのオススメプラン(希望条件)を作ってもらえる」というこれまでにないお部屋探しのスタイルを提供します。

「エリアや設備などの条件を自分で入力して物件を絞り込んでいく」という探し方とは違い、引越し先の土地勘がない方、一人暮らしのイメージが湧いていない方でも、簡単に理想のお部屋に辿り着くことができます。本アプリにより、学生の限られた期間でのスムーズなお部屋探しをサポートするとともに、アットホーム加盟・利用不動産店への来店促進を図ります。

今後もアットホームは、消費者と不動産会社の橋渡し役として、住まいに関連するさまざまなサービスを積極的に展開してまいります。

「学生のためのお部屋探し」アプリ