ニュースリリースプロモーション

アットホームこどもプロジェクト『みんなで・たのしく・おうちさがし!かりすま生活』始動

住まい探しをする際に親子で楽しめるウェブコンテンツとiPhone アプリをリリース

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:松村文衞)は、9 月 3 日(月)、アットホームこどもプロジェクト『みんなで、たのしく、おうちさがし!かりすま生活』を始動しました。

これに併せて、当社オリジナルキャラクターを登用したウェブコンテンツをオープン。さらに近日中に無料iPhone アプリ『物件見学メモ』もリリースします。ファミリー層をターゲットとし、親と子どもが一緒に住まい探しをする際に楽しめる内容を盛り込み、親子のコミュニケーションを促すとともに、住まい探しで役立つ情報を提供してまいります。

かりすま生活

≪ ウェブコンテンツ ≫

不動産総合情報サイト「アットホーム」に新コンテンツとしてオープン。暮らしやすい住まいについて紹介する絵本のコーナーや、キャラクターのぬりえなどがダウンロードできるプレゼントコーナーを設けています。

【URL】
https://www.athome.co.jp/kodomo/

ウェブコンテンツ

「おうちさがし隊」のキャラクターたちがナビゲートする無料 iPhone アプリ『物件見学メモ』。
物件見学の際のチェック機能付きで、その後の比較検討が簡単にできます。

【ダウンロード方法】
App Store>カテゴリ>ユーティリティ>無料>物件見学メモ

今後も住まい探しに役立つアプリやゲームなどを提供していきます。

iPhone アプリ『物件見学メモ』

※参考データ

アットホームではこのプロジェクト始動に先立ち、2012 年 6 月、首都圏在住の、3~12 歳の子を持つ親を対象に、「子育て世帯の住まい探し」実態調査を行いました。当調査では、子育て視点での住まい選びで重視することは「日当たり・風通し」や「治安」であることなどが明らかになっています。(2012 年 6 月 22 日発表 “子育て世帯の住まい探し”実態調査より)

Q.子育てを考慮して住まい選びをする際、重要だと思う住居の条件は?
(5つまで選択可 対象:600名)

子育て世帯の住まい探し実態調査

Q.子育てを考慮して住まい選びをする際、重視する住環境は?
(5 つまで選択可 対象:600 名)

重視する住環境は?