「無形商材」であることにも
魅力を感じているとか
アットホームが提供しているサービスのほとんどがITサービスですから、リリースされたらそれで終わりではありません。どんどんパワーアップしていきます。先ほども触れたように、加盟店さまの声にさらに寄り添ったものへと生まれ変わることができるんです。サービスのバージョンアップについての情報が上がってきたり、説明会が開催されたりするとワクワクしますね。それを知識として身につけなければならない立場としては大変なのですが(笑)、アットホームが加盟店さまのことを真摯に考え、現状の結果で満足せずに、もっと良い方向に変えていこうとする意志を感じることができます。アットホームという会社で働くうれしさの一つだと思いますね。
一番印象に残っている
出来事を教えてください
入社1年目のことです。一人で加盟店さまを訪問し、とあるサービスの初期設定を行うことになりました。ところが予想外のトラブルが起き、私の力では解決できない状況に。焦りながらチャットツールで助けを求めたところ、すぐに先輩たちからレスポンスがありました。「社内システムのQ&Aにヒントが載ってるよ」「マニュアルの◯ページを見て」——それらを頼りに、どうにかその場でトラブルを解消することができたんです。ようやく独り立ちしたばかりの心細い時期に、支えてくれた先輩たちがどんなに心強かったか。不安も吹っ飛びましたし、私も先輩たちのような存在になりたいと思いました。後輩と接するときには、この出来事を思い出しながらしっかりと助けてあげられるよう心掛けています。